玉原鹿俣山雪遊び

期間  2011.2.26
 
 bR82


 鹿俣山の裏斜面から滑降。沢下部からトラバースしながらブナ平への尾根を登る。ブナ平からは銅金沢を下り駐車場に戻りました。
 ゲレンデや鹿俣山までの登りではカリカリのアイスバーンであったため、滑りだしを心配していましたが、鹿俣山の裏斜面からは風も遮られ、雪質も最高で明るいブナ林は木々の間隔も広く、とても気持ちの良い滑りがだきました。
 ランチ後は再度登り返し思い思いの滑降を楽しみました。

   山の記録に戻る          地域別主な山行に戻る
 
鹿俣山山頂 鹿俣山山頂
鹿俣山山頂 鹿俣山裏斜面
滑降する栗原さん 沢右側の尾根に上がる
尾根上部 ここから滑降
栗原さん 順子
ランチタイム ランチタイム
飯土居さん 一戸さん
栗原さん 栗原さん
気持よい斜面 ここから沢の左側をトラバース
平坦地 ブナ平への尾根へ
ブナ平付近 ブナ平付近

  雪遊びに戻る          地域別主な山行に戻る